「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 大阪・ヤンマースタジアム長居公演」に参加しました(先月)


先月、8月4日に行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 大阪・ヤンマースタジアム長居公演」一日目に参加しました。

一ヶ月前となりますが、ツアー最後のひとめぼれスタジアム宮城公演が千秋楽を迎えたため、このタイミングで更新します。

大阪での乃木坂46のライブ参加は、真夏の全国ツアー2015 大阪城ホール公演以来3年ぶりとなります。

公演概要

  • 開催日:2018年8月4日(5日も公演あり)
  • 開場:14:00、開演:17:00
  • 場所:ヤンマースタジアム長居(公式サイト
  • チケット料金:8,800円

会場の様子

乃木坂46 真夏の全国ツアー トラック

乃木坂46 真夏の全国ツアー 大阪 看板

メディアで記事も公開されていました。

セットリスト

  1. 裸足でSummer
  2. 夏のFree&Easy
  3. 命は美しい
  4. 三番目の風
  5. トキトキメキメキ
  6. 自惚れビーチ
  7. 13日の金曜日
  8. 風船は生きている
  9. シンクロニシティ

大阪でのライブでしたが、東京メトロの車両をイメージした乗り物で登場しました。

ジコチュー企画

  1. その先の出口
    岩本、秋元、井上、衛藤、高山、中田、松村
  2. 白米様
    ななりんご軍団(スイカ):西野、伊藤かりん、伊藤純奈、川後、斉藤
  3. 2度目のキスから
    みなみちゃんと仲良し軍団:星野、北野
  4. Against
    鈴木、樋口、堀、渡辺、和田

最新シングル「ジコチューで行こう!」にちなんで、公演ごとに異なるメンバーがプロデュースした企画がありました。
太字のメンバーがプロデューサーです。

これに関するメンバーブログです。

白米様では、突然ステージに様々なスイカが置かれ、何が始まるかと思ったらまさかの別の軍団の白米様を披露。

2度目のキスからを披露した星野みなみさんと北野日奈子さん、北野さんは復帰してから初めてパフォーマンスを見ましたが、笑顔が見られて良かったです。

Against は卒業された生駒里奈さんの最後のセンター曲、それを同郷出身の鈴木絢音さんが披露することは大きな意味があったと思います。
感動しました。

  1. ひと夏の長さより…
  2. 音が出ないギター
  3. 思い出ファースト
  4. 未来の答え
  5. 逃げ水
  6. 制服のマネキン
  7. インフルエンサー
  8. 君の名は希望
  9. いつかできるから今日できる
  10. あんなに好きだったのに・・・
  11. 三角の空き地
  12. アンダー
  13. ガールズルール
  14. ロマンスのスタート
  15. ハウス!
  16. ジコチューで行こう!

盛り上がる曲でラストスパートをかけました。

アンコール

  1. ダンケシェーン
  2. そんなバカな・・・
  3. 乃木坂の詩

MC で齋藤飛鳥さんと白石麻衣さんがお酒を飲む約束をしていました。
期待しています。

外の気温は37℃はありましたが、とても楽しめたイベントでした。

東京在住なのに東京のイベントはチケットが取れないので、観光等兼ねて遠征もよいなと思いました。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)