欅坂46「欅共和国」一日目に参加しました


こちらは2017年の物です。「欅共和国 2018」については下記の記事をご覧ください。


先週のことですが、欅坂46の 初めての野外ライブ「欅共和国」一日目に参加しました。

公演概要

  • 開催日:2017年7月22日(23日も公演あり)
  • 開場:15:30、開演:17:00
  • 場所:富士急ハイランド コニファーフォレスト(公式サイト
  • チケット料金:7,800円

二日間で2万5千人を動員したとのことなので、1万2千人が来場していたのではと思います。

交通手段

場所が場所なので、チケットが取れたのはいいが、どうやって行こうかと思っていました。

今回は、JTB を利用した公式のバスツアーを利用しました。

都内からだと、新宿発、立川発があり、立川を利用しました。
こちらはバス一台でしたが、新宿の方は複数台バスが運行していたようです。

他にも交通手段として、電車も候補にありました。
富士急行線については結果として臨時列車の運行もあったのですが、かなり混雑するかなと思い、バスツアーにしました。

野外ライブに向けた準備

これまで、屋内のライブイベントしか参加したことがありませんでした。

初めての野外ライブの参加でしたが、事前に濡れると言った情報があったので持ち物を工夫しました。

持ち物

  • ペンライト
  • カッパ(200円くらいのを)
  • ビニール袋(いくつか)
  • 着替え

今回持って行かなかったのですが、屋外なので帽子もあった方が良いと思いました。

当日は天気が不安定で、ライブ前に大雨が降ることもあり、傘を持っていって正解でした。

グッズ

ライブグッズも販売されました。

箱推しかつ、ファンクラブに入っていない私は下記を購入しました。

  • プリント Tシャツ チャコール 3,000円
  • ワッペン付きトートバック 3,000円
  • 箱推しマフラータオル 1,800円

何度か参加したことのある花澤香菜さんのライブでは結構グッズを買うのですが、坂道グループのライブではこれだけ使ったのは初めてかもしれません。

セットリスト

  • フラッグパフォーマンス
  • OVERTURE
  1. サイレントマジョリティー
  2. 世界には愛しかない
  3. 二人セゾン
  • MC
  1. 青空が違う(青空とMARRY)
  2. 僕たちの戦争(FIVE CARDS)
  3. 渋谷からPARCOが消えた日(平手友梨奈)
  4. ひらがなけやき(けやき坂46)
  • MC
  1. 僕たちは付き合ってる
  2. 大人は信じてくれない
  3. エキセントリック
  • MC
  1. また会ってください(長濱ねる)
  2. 制服と太陽
  3. 微笑みが悲しい(てち&ねる)
  4. 割れたスマホ(青空とMARRY)
  • ダンストラック
  1. 語るなら未来を…
  • ダンストラック
  1. 誰よりも高く跳べ!(けやき坂46)
  2. 手を繋いで帰ろうか
  • フラッグパフォーマンス
  • アンコール
  1. 誰のことを一番 愛してる?
  2. 不協和音
  • MC
  1. W-KEYAKIZAKAの詩

ライブが終わって

17時15分頃にスタート、2時間で終了しました。
規制退場のため、最後まで残った方はそこから1時間かかったようです。

OVERTURE の前に、欅共和国のフラッグパフォーマンス。
まさに建国の瞬間に立ち会えました。

一曲目「サイレントマジョリティー」から水を全力で使ったパフォーマンス、さすが屋外だなと思いました。
「渋谷からPARCOが消えた日」では、平手友梨奈がバイクで現れ、鳥肌が立ちました。

アンコールでは花火も上がりました。
リア充ではない私にとって、これが今年最初で最後の花火でしょう。

今回のライブではアルバムの新曲はなく、これまで発売したシングル曲のセットリストでした。
欅坂46の全国ツアーではアルバムの新曲のパフォーマンスがあることを期待しています。

メンバーブログ

ライブの感想については、私のブログよりメンバーのブログを見た方がより良いと思いますのでリンクを掲載します。

全員ではありませんが、ライブの振り返りブログのリンクを掲載します。

スポンサーリンク


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)