モラタメさんから「カルビー こめっぷす 磯香るのり塩味」を試す機会がありましたので紹介します。
パッケージ
全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス等)で10月6日より発売とのことで、普通のお店では手に入らないのも特徴です。
実際に開けてみました。
食べきりサイズと言うことでちょうどいい感じの量でした。
せんべいより薄く、ポテトチップスよりは厚いのですが、サクサクしており非常に食べやすいと思いました。
青のりと塩味でどんどん手が伸びてしまいましたが、油っぽいって言われたらそういう気がします。
国産米を100%ということで、これを食べることにより日本の農業を応援しているような気がします。(個人の感想です)
コンビニでお菓子はあまり買わないので、通常のポテトチップスがいくらで売られているのか分からないのですが、定価が100円なので、ちょっと手が出にくいのかなという気がします。
(スーパーならこれより一回り大きいポテチが90円くらいで売られてるイメージ)
友だちでお菓子を持ち寄ることがあれば買ってみたいなと思いました。

![[H26.10.27]こめっぷす 袋](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/55082b3a4716b5d5246b8cd8762937b9-176x300.jpg)
![[H26.10.27]こめっぷす-中身](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/f3e80bd4a75ccb6e7e55b4332f29569c-300x198.jpg)
