モラタメさんから「森永乳業 マウントレーニア ダブル ビターラテ」を試す機会がありましたので紹介します。
今回試した商品はリニューアル前ということで、現在の売られている新商品で近いものは「マウントレーニアダブル 芳醇ラテ」なのではと思います。
※2016/12補足:芳醇ラテも販売終了しているようです。
裏面はこんな感じです。
缶コーヒーやこういうタイプのコーヒーを買うのですが、ブラックはそのままでは苦手で、甘すぎるのも苦手なので、微糖タイプや今回のようなミルクのみ使用・砂糖不使用が非常に好みです。
マウントレーニアの他のタイプでも、砂糖を使用していても甘すぎるという印象はないのですが…
コーヒー豆2倍ということで、一日一本以下を心がけ、期限も短いのでそれまでに飲みきるようにしています。

![[H26.10.28]マウントレーニア-ダブル-ビターラテ](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/ebce670e6c0e37818f0866a4b09f4a41-198x300.jpg)
![[H26.10.28]マウントレーニア-ダブル-ビターラテ-裏面](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/2270585f0297a9d5c84eda07424b0dc9-193x300.jpg)


