モラタメさんからアサヒビール「アサヒSlat 6種各2本 計12本セット」を試す機会がありましたので、飲んでみました。
普段自宅でアルコール飲料を飲むことはないのですが、つぶつぶ果肉が入っていて、アルコール分もカロリーも少なく飲みやすかったです。
![[H24.04.15]アサヒSlat-12本セット](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/827eaded530fb4430885877db7a551d7-300x73.jpg)
12本並べてみるとこんな感じ。普段箱買いしないのでかなり多いです。
![[H24.04.15]アサヒSlat-つぶつぶアロエ](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/4d87c669a702cb87b22ec79190240aa8-225x300.jpg)
一度に全て飲めませんので、とりあえずつぶつぶアロエを飲んでみました。
子供の頃に、小粒葡萄ぐらいの果肉が入った葡萄ジュースがあり、それくらいのイメージがあったので果肉が少し物足りない気がしました。
(こんにゃくゼリーのことがあるので、大きめの果肉は入れづらいかもしれませんが)
運送中の衝撃で缶が変形していましたが、飲むのには一切問題はありません。あと、果肉を出し切るため逆向きに缶を保管することがポイントのようです。

