ブログ開始7年目突入!


このブログは始まったばかりですが、前身のWindows Live Spacesから合算すると、2004年から6年間ブログが続いたことになります。
つらいとき、うれしいとき、悲しいとき、楽しいときいろいろなことを書いてきました。ブログやサイトがあっちこっちいったりもしました。
中一の頃から見ていた人はいないと思いますが、このブログを見てくださってありがとうございます。

同年代でこれだけ長く続いたブログはなかなか見たことがありませんでしたが、先日ついに発見しました。
それは北乃きいさんのブログです。
この方は、1年後の2005年10月からブログを始めており、同年代の知っている中で一番古くからあるブログです。

今年は6周年記念ということで今までの9月の出来事を見ていきます。

  • 2004年:台風が来た(最初の挨拶とこの記事のみ)
  • 2005年:衆議院選挙、Sleipnir 2.0ベータ、iTunes 5
  • 2006年:iTunes 7、なぜか給食に惹かれてブログタイトル変更、はばタン登場
  • 2007年:イオン鳥取北SCオープン、全商英検
  • 2008年:iTunes8、freehostplanet.comに移転(後に無断でサービス終了)
  • 2009年:W43HⅡ修理見積もり(後にSH004を購入するも速度の不満があり時々併用中)
  • 2010年:ドメインoyasu.infoに移転して心機一転、電験三種

iPodもiPhoneももっていないのにiTunesの話題が多いですね。そういえばiTunes 10がリリースされたのも今月でしたっけ。
必ず毎年9月に登場するのでしょうか・・・

あとは、イオン鳥取北SCができてから3年たったんですね・・・・
あれからトリニティモールとかできましたし、今年はニトリができるとか、鳥取自動車道だとか鳥取に関する特集もできたらなと思います。

この前の記事では、試験の成績に自信がなかったのでぼんやりとしたことしか書きませんでしたが、 自己採点の結果7割ありそうでした。
会場となった大学では、うちの大学では無許可として撤去されたサークル(?)の募集ポスターが貼ってありました。

資格検定に関する話題としては、初級シスアドよりちょっと簡単な「ITパスポート」試験がパソコンを使って試験を実施する「CBT」を導入するそうで、筆記試験は来年の秋期試験で終わりだそうです。
僕はうけていませんが、紙のITパスポート問題用紙は希少価値が高くなりそうです。

※厳密に言えば最初の更新は9月25日ですが、地元に戻ったり、夏休み最後の忙しさなどで更新できない可能性があるため更新しました。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)