神戸へGo!


日曜日の昨日は、某国家資格のために、試験会場である神戸のとある大学まで行ってきました。
会場内は撮影禁止なので、その大学の写真は割愛します。


せっかく神戸に来たんだし、科目受験だったので早く終わったのでその後、阪急電車に乗って三宮に行って周辺を探検することにしました。
まず最初の写真は、昔ながらの客車とかではありません。阪急電車の現在の車両です。
今までJRしか利用してこなかったので、私鉄については詳しくないのですが、レトロな雰囲気をしているけど中身は普通でした。
観光地とかで走っている最新ボンネットバスといった感じでしょうか。

三宮に行って地下街などをいろいろ探検してみました。
今回は一人で試験に行ったのですが・・・とにかく市街地なので人が多くて驚きでした。さすが県庁所在地という感じです。
普通ならいろいろと写真撮影したいところですが、人が多くてそれどころではありませんでした。
人が多いので、関西人の「エスカレータを急がないときは右側」という精神がよく伝わりました。
あれほど統一感あるエスカレータは記念に撮影しておきたいくらいでした。

神戸国際会館 チーズ月見バーガーセット
左の写真は、神戸国際会館です。
実は大学の入学式がここだったので、5ヶ月ぶりといったところでしょうか。
ここではいろいろなアーティストのコンサートが開かれているみたいです。

順序は前後しますが、昼食はマクドナルドにしました。
右の写真ですが、室内なのにホワイトバランスの設定を忘れてお見苦しい写真になったことをお詫びします。

期間限定商品の「チーズ月見バーガー」セットで注文しました。
クーポン利用で610円です。
最近はモス、ミスドとマックにはよっていなかったのですがよく考えたら、マクドナルドの「お持ち帰り」ってどういうときに使うのでしょうか?
高校生までの時は、母と道脇に止めて車の中で食べたり、海岸に出て食べたり(ゴミは必ず持ち帰りました)しましたが、神戸のどこで食べるのでしょうか・・・
家で食べるとか?
ハンバーガーを冷まさずに持ち帰れる距離にお店がなかったので実感が湧きませんが、家でマクドナルドを食べるということが想像しにくいです。

※今回の記事は少しpingを設定変更しました。見た目には変更ありませんが、検索に変更があるか確かめてみます。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)