ゴールデンウィーク前


この前、工業科高校の推薦で入った自分が大学の授業レベルに困っていると書いたけど、授業が不安になったので数学と生物の本を買いました。
前に紹介したサイトで、高校レベルの行列の計算はできるようになりました。

このことを普通科出身の友達に相談すると、有名な黄色い数学の参考書を紹介してもらいました。

明日か明後日には全部そろうと思うので、連休は一般的な大学生が持っている基本的な知識の範囲まで勉強することになりそうです。
そういえば、日曜日に久しぶりに地元に戻ります。
ここにきてショックを受けた「ちくわ」のことで、別の加古川あたりの人に聞いていたら「太いちくわはお土産でしか見たことがない」ということなので、地元のスーパーで150円もあれば買えるちくわを何本かかってお土産としたいと思います。

こちらからのお土産は、参考書を紹介してもらった友達がくれたワッフルにしようかと思います。
別に家族には500円や800円くらいの箱入りのお菓子とか買わなくてもいいと思うし、ミスドで平常価格のパイぐらいの値段で買えるので試しに買ってみたいなと思います。

この前ネットでバイト申し込みということで、うどん屋さんに申し込んだのですが、未だに連絡がありません・・・どうしたことか・・・
授業中は携帯電話を切っているので、つながらない=電話番号の間違いということで却下されたのかと不安です。
連休は忙しいのでまた連休明けに問い合わせてみたいなと思います。

まだ四月なのに、修学旅行にいった学校があると聞いて驚きました。
と思ったら、テレビやラジオでもそういう話題を聞くし、今までからあったのか最近の流行なのかは知りませんが、へぇ~と思いました。

今日は何となく、探検がてらブックオフに自転車で行こうと思ったら道が間違っていたみたいで別のところにきてしまい到着できませんでした。
ブックオフはTポイントが使えると思っていたけど、今年の9月末で終了するそうです。
http://www.bookoff.co.jp/guide/

連休は天気はよいようなので、皆さんよい連休を!
来週は更新があるかどうかは微妙です。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)