都会的サイクリング


水曜日が午前中授業なので、平日では今日が一番更新しやすい日です。
土曜日は、卓球大会にいってきました。小学校以来だったので結果は悪かったです。

日曜日は晴れていたので初めて自転車で駅の南の方まで行ってきました。

高校時代は毎日自転車を利用していましたが、田舎は見通しもよくカーブもあまりなく、車も少ないのでスムーズに走れていたけど、都会はそうはいかず横から出てくる車や歩行者、信号など気をつけなくてはならないことがたくさんあります。
それに歩道で自転車とすれ違うときに、右に避けるか左に避けるかが結構困ります。

パソコンで印刷した地図が少し広く、細かい道が書いていないので戸惑いました。
最初のうちは、さっき通ったところにもう一度出ていたりということも多かったです。

[H22.04.18]マクドナルド NEW てりたまセット

さすが町中なので、マクドナルドは何軒もありました。
サイクリングの昼ご飯として、一人暮らしを始めてから初めてのマクドナルドに寄りました。
「NEW てりたま モチモチバンズ」セットでクーポン利用で590円でした。
でも滅多に寄ることはないと思います。

[H22.04.21]今年の桜も終わり
写真は駅の南ではありませんが、桜のシーズンももう終わりです。

いろいろ気象が安定していないのが困ります。

どうでもいいかもしれないけど、ここに来て太いちくわが売っていないのが困ります。
ねぎ入り豆腐ちくわ(商品リンク)は鳥取のスーパーにしか売っていないのはわかるけど、
竹輪『春竹』(商品リンク)みたいな感じで1本売りのちくわがないのです。

5本入りや3本入りのちくわは細いし、このサイズのちくわが普通だと思っていたので少しショックです。


Comments

comments

One Reply to “都会的サイクリング”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)