「新発売」の季節


テストが終わって、1教科を除く全てが返ってきました。世界史以外は…良かったと思います。
昨日は資源ごみ回収で、今日もパソコンをあまり触っていないので少しだけですが更新します。


22日にWindows 7の発売が開始されました。
ということで、RC版などで紹介してきたフォントの話やカノープス「MTVX2004」の互換性についての検索で訪れる方が結構多いです。

Vista使っている人が買い換えるような価値があるのかは知りませんが、7対応を公式に謳ったソフトも見かけるようになりました。


また、Office 2010のパブリックベータ版が11月に登場するということが発表されました。
面倒くさがって(?)当ブログであまり紹介してこなかったテクニカルプレビュー版はお休みして、公開ベータ版が出たときに特集をしたいと思います。

2010の登場によりOffice 2003以前の使用が減ってくれば、気にすることなく使えるのになと思います。


auの新機種が発表されました。30日に発売らしいです。

以前書いたように、今使っているW43HⅡは赤外線部分が破損しており、水にはかなり気をつけるように店員さんにいわれています。
買い方セレクトとかいう前の機種なので、この携帯を何年使っても基本料が安くなるシンプルコースになりませんが、買い換えたら2年後には基本料が安くなるので、電池を含めて携帯の他の部分には不満がないのですが、買い換えを考えざるをえない状況です。

SH004,CA004を除くKCP+携帯は、若干速度が改善されているらしいです。三洋ブランドのSA001も良いかなと思うけど京セラだから…という面もあります。
あとはS002が丸みを帯びてデザインが似ているかなという印象です。

こんな感じで今日はおしまいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)