2学期中間テスト前更新一時停止のお知らせ


今月15日~21日までの間、定期考査があるので、連休の更新と来週の更新はお休みさせていただきます。

今回は、専門科目でテストを行わない科目があって、月曜日がまるまるなくて2週連続3連休という形になります。

栗(2006年11月頃、Windows Live Spaces「スペースユーザーの写真」コーナーで紹介されていました。)
先日栗探しに行ったのですが、写真を撮っていませんでした。
秋といえば、3年前に撮影したこの写真。
2006年11月頃、今はなきスペースユーザーの写真コーナーで紹介されたものです。

そういえば、先日の木曜日の台風で警報が出て臨時休校になってしまいました。
もし警報が出ていなくても、台風直撃前日から午前中は特急と普通列車を全便運休すると予告して、10時頃まで運休していたので学校にはいけられませんでしたが。
ブログを更新していることから、ここは被害はありませんでした。

先週の2日の体育祭は途中で雨が降ってきて10時頃に下校して、その前の週はシルバーウィークで、そのさらに前の週は試験で火・水・木曜日と大阪にいっていたから、6週連続で月~金曜日の5日間ちゃんと(?)毎日学校行っていないことがわかりました。

休校のせいで、世界史と数学の範囲が聞けなかったし、進路関係で忙しい出来事が入ってきているのでテストがうまくいかないかもしれませんが、高校で受ける定期考査としては、今回と次回の期末、そして三学期とあと3回しか残っていないからがんばりたいと思います。
・・・とかいいながら、明日は地域の運動会で、明後日は親戚の祭り(厳密には明日だけど祭りはしないので明後日)とかいっていたら話にならないかもしれませんが・・・


昨日発表された県の統計グラフコンクール結果、名前がわかるのであまり書きませんが、佳作に選ばれました。共同作品であのレベルか?と思われたかもしれず、あれが個人作品で出していたらもっと上位にいたのかな・・・
なんて考えると申し訳ない気もします。僕はその時期は生徒会で忙しくて直接は作っていないけど、下級生にExcel 2007の操作を教えたりしたので名前に仲間入りさせていただいただけです。


テスト後も極力更新したいと思っていますが、受験勉強もあるので更新できないかもしれません。
あらかじめご了承ください。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)