もうちょっとで6年目突入


連休何回更新できるかは不明ですが、第1弾更新はこのHum“or”iginality blogがもうすぐ60ヶ月目=6年目に突入することを記念した更新です。

最初の更新は、2004年9月25日ということで中学一年生の秋に開始したんですね。最近は月二~三のペースでしか更新できていませんが、高三の秋までよく続いたものだなと思います。

過去に書いたことかもしれませんが、
Windows Live Spaces(開始時はMSN Spaces)を使い始めるきっかけになったのは、
現在は月刊になっているPCfanのニュースコーナーでの紹介記事でした。
トラックバックの互換性問題とかで一時期は他社ブログに乗り換えようと思いましたが、他のブログには見られない独創的なテーマ(他でもカスタムスキンとかで出来そうですが面倒)など考えているうちに、結局このままになっていました。

学生のブログで、5年くらい経っても続いているいるものは今まで見たことがないので、もし見たことがあるなら紹介してほしいです。

今までの歴史を振り返ってみると、
テスト目的で他社ブログも保有して、リンクだけ張っておいたり、
ホームページを作るとかいってジオシティーズから始まってAZAReA→FreeHostPlanet(サービス終了)…レンタルサーバーRoot(移転しようと思ったら終了)→usamimi.info(現在)と転々としておいて
時間が無くて更新停止になっているという中途半端なままになっていたりという感じです。

また、右のようにアフィリエイト広告も何度か掲載していますが、未だに売上はありません。

記事で「続く」と書いておきながら続いていないものもあると思います。
最近の例としてはOffice 2010やWindows 7です。Windowsは他のところでたくさん宣伝されていますので、限定のOffice 2010だけは続けたいと思います。


先日の試験でとりあえず忙しい予定は一段落ついたのですが、体育祭もあるしその後はテストもあります。
体育祭は文化祭ほど係わることはないと思いますが、連休が明けたらすぐです。

今のところやめる予定はありませんので、初期からご覧になっている皆様(いないと思うけど)、色々なサービス経由でご覧になっている皆様、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)