イオン鳥取北SC 専門店街オープン・・・なので行ってきました!!


この情報は記事更新時(2007/10/6)現在の情報です。
2014年1月14日~2014年春リニューアルオープンの改装についてはこちらの記事をご覧ください。

このブログでも何回か書いてきましたが、昨日10月5日、ジャスコが完全専門店リニューアルオープンでした。
朝から「花の苗プレゼント」というイベントがあったり、コジマで「消臭剤プレゼント」という企画があるなどおもしろそうなので早速行ってきました。

イオン鳥取北SCのトイレの一つ

さすがに店内で写真撮影は難しかったので、トイレを撮影しました。
専門店街のトイレはジャスコの建物よりも広いと言うよりそこまで少し歩かなくてはならない。

上で少し触れたプレゼントでしたが、無事に受け取ることができました。
そして、中に入ってみると今まであった方の「ジャスコ」とはつながっているものの店の雰囲気などが全然異なっておどろきました。
吹き抜けなどがあり、鳥取の建物ととしては新鮮さがありました。

コジマも消臭剤プレゼントで獲得できたのですが、人が多くて商品をゆっくり見ていられる様子ではありませんでした。
しかし、何名限定とかでかなりの安売りをしていましたし、たくさんあったと思います。
あと、ジャスコではありませんが、鳥取市内にはヤマダ電機とかケーズデンキ、デオデオなど大型の家電量販店があります。ヤマダの広告にもコジマにも他店の価格に対抗する的なことが書かれてかなり大変そうです。

今日は2Fのフードコートに行ってみたのですが、たくさん座れる共有席に座りながら何個もの店の商品が選べるというのが魅力です。
例えばオムライスを食べながらアイスを食べるなど、店を越えて商品を選べるのが普通の飲食店にはない特長です。
あと、外の席もありました。
印象としてですが、入り口にある店は結構集客力があっていいのですが、真ん中あたりの少し奥にあるお好み焼き屋などが少し目立たないかな~と感じました。

店内で何人か、(鳥取の制服は分かりませんが・・・)高校生が制服姿で見かけました。
そういえば、鳥取の高校のRMくんは来るんかな~と少し考えてみましたが、僕が鳥取の学校に通って(しかも寮に住んで)いれば何回でも行っていることだと思います。
かつて、ファミリーマートがオープンの記事に「豊岡総合高校と近いから」と書いたと思いますが、いまごろ鳥取の高校に通っていたらジャスコがあるんだな~って少しうらやましく感じました。
まあそうじゃなくても、そうであってもジャスコ鳥取北店&専門店街は少し離れている方も行ってみる価値有りです。
是非・・・豊岡の人も

最後変な終わり方ですが、ジャスコ鳥取北店の追跡記事は今回で最後です。


Comments

comments

One Reply to “イオン鳥取北SC 専門店街オープン・・・なので行ってきました!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)