後期委員会決定!


そんなこんなで土曜日に情報処理検定も終わったのですが、今日の4時間目に、後期の学級役員を決めました。
他の方の日記を見ていても、委員会決めがあったと書かれておりました。

結果からいいますと、風紀委員になりました。
中学校の時はこの名前の委員会がなかったので、ピンと来ない方もいるかもしれないので説明すると、身なり等を監視する委員会です。まぁそういっている自分もよく分かりませんが・・・
前期は代議員(簡単に言えば生徒会と関わる委員会)で、二期連続で委員会所属になりました。
とわざわざ書いたのも、ここの学校は委員会に入らなかったら別の何かの係・・・というルールもなく「めんどくさいから」、といって委員にならない人が多いからです。

中学校の時に耳にたこが何匹もできるほど「この学校は生徒会活動が活発」といわれてきましたが、本当にこの高校に来てそう思います。
まだ、「浜坂ルール」がある高校はましなのかもしれませんが、そういう特徴を持った中学校を卒業した僕としてはここの高校の生徒会活動は足りません。
と、ここで書いても仕方がありませんが、要するに何らかの委員会に入っても、委員長などを除いてほとんど活動がありません。多分1~2回の委員会を開いて終わりになるかもしれません。
中学校は毎月委員会でした。
それより、今の中学校の給食委員長さんがんばってるかな~なんていって今日はここまでです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)