リニューアル ジャスコ鳥取北店に行ってきました!!


昨日の21日、このブログでも工事中であることを書いてきたジャスコ鳥取北店がリニューアルオープンしました。
正式名称は、イオン鳥取北SC (ショッピングセンター)です。
今回オープンしたのは、専門店がないジャスコの本館の方で、専門店は来月10月5日のオープンに向けて工事が行われています。

昨日は金曜日なので、行くことができませんでしたが、土曜日ですので早速いってみました。

ジャスコ鳥取北店の入り口
ジャスコ鳥取北店の入り口
※クリックすると大きく表示されます。

基本的にジャスコのみで、以前あった専門店は今後オープンする追加部分ですので、一階は食料品や日用品、家電などで2階は衣料品や子供向けコーナーという内容です。

1階の家電コーナーが近かったので寄ってみましたが、地元鳥取の三洋電機のイベントが行われていたようで、三洋の最新の炊飯器で炊かれたご飯の試食会や、他にも焼きたてクッキーなどがありました。
あと、三洋の歴史のコーナーもありました。
もちろん他のメーカーの商品も置いてありましたが、このあたりは新しくできる専門店のコジマと内容が同じため、どうなるのかが気になります。

2階のファンタジーアイランドにも行ってきました。今までと反対側の方向にあるので要注意です。高校生が入るのも微妙ですが、メリーゴーラウンド(って読むとは思わなかった・・・今までメリーゴーランドかと思っていました)が無くなって、代わりに迷路(?)が増えていました。
どうしてもメリーゴーラウンド!という方は、鳥取駅前のジャスコ鳥取本店に行ってください。
しかも、メダルの数はここは12枚/100円、ジャスコ鳥取店は15枚/100円で、リニューアルのせいか少し高くなっていました。

1階食料品売り場は、7月8日の記事でお知らせしたとおりにすでに改装されており、変更は特にありませんでしたが、たくさん味見があるなど、活気がありました。よくは見ていませんが、お菓子コーナー?やおみやげコーナーも増えていました。

とりあえず2Fは一周回りましたが、衣料品などで、ファンタジーアイランド含む子供のコーナーで約半分を占めていました。
少子化がといわれる時代で、この前書きましたが現在僕の住む地区に小学生はいません。鳥取は多いと思いますが・・・
1Fは、食料品売り場と家電売り場、あと薬局があることを見ましたが、すべてを見ていません。その他のコーナーはまた専門店のオープン時に見に行ってみたいと思います。


Comments

comments

One Reply to “リニューアル ジャスコ鳥取北店に行ってきました!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)