答えてねっとについて


H22.10.3補足

答えてねっとは2009年7月30日でサービス終了しました。
以下は、2006年の出来事です。リンク切れを削除しました。

6月の終わり頃、「答えてねっと」に久しぶりにアクセスしたら、リニューアル中だということでした。

答えてねっとは定期的にログインしないとポイントがなくなってしまうので、こうして質問も回答もしないけどアクセスすることがありました。
現在現在マイページが表示できないためわかりませんが、過去何回か質問・回答をしたことがありました。
最初の予定では7月5日となっていたので、その日は平日なので次の8日にアクセスしたところ、システムトラブルで表示できないということで、現在まで復活していません。
お詫びメッセージはコロコロと変わっていますが、この状態ではクレームが増えていそうで、復活後人気がどうなるのでしょうか?

2006/7/18現在のメッセージ

答えてねっと サービス停止中
答えてねっとご利用の皆様へのお詫び
平素は答えてねっとをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当初答えてねっとリニューアルに伴うサービス再開を 2006 年 7 月 5 日に予定しておりましたが、システムトラブルのためサービスの再開が遅れております。
サービス再開に向けて鋭意対応作業を行っておりますが、対応には時間がかかる見込みです。
サービス再開予定の目処が立ち次第、本ページにてご案内いたします。サービス再開までしばらくの間お待ちいただけますようお願い申し上げます。
システムトラブルにより、ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
マイクロソフト製品に関する情報交換やトラブル相談に関してましては「マイクロソフト ニュースグループ」を、プログラミング開発に関する話題につきましては「MSDN フォーラム」をご利用いただけますようお願いいたします。
マイクロソフトニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx
MSDNフォーラム
http://forums.microsoft.com/msdn-ja/default.aspx?siteid=7
なお、景品応募サイトにて、2006 年 6 月のご当選者様の受付手続き中です。
ご当選された方はお早めに手続きをお済ませくださいますようお願いいたします。
詳細につきましては景品応募サイト(リンク切れ)にてご確認ください。

現在当選者の受付手続きはできるみたいですが、 応募していない自分にとっては全く無関係です。
自分の場合、困ったことがあり参考にするのは、答えてねっとと教えて!gooです。
他にもYahoo!知恵袋やlivedoor knowledgeなど(楽天系は不明)ありますが、自分がパソコンについての質問しかしないというのと、たくさんの回答があり、ポイントがついていることです。
質問はしないですが、このままではまるまる1ヶ月使用不可能になりそうです。


天気予報を見てみると、但馬北部に大雨洪水警報が発令されているみたいです。
帰りに川を見ると大変水量が多かったです。
それとサンプラン前の道路が冠水で通行止めになりかけていました。
まだ、このブログに地域系の読者がいるかどうかはわかりませんが、雨には十分注意してくださいね。


Comments

comments

One Reply to “答えてねっとについて”

  1. トラックバックありがとうございました。
     
    あまりにも再開に時間がかかるようであれば、アクセスする人間は減るでしょう。
    個人的にはポイント制度の変更によって、人気が落ちる可能性が高いと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)