ニュージーランドから


ニュージーランドの学校から10名くらいの人が来ています。
姉妹校になってから10年近くになり、4年ぶりの来航からということです。
テスト後の水曜日の5,6時間目に歓迎セレモニー?をしました。
ということで、国際交流をしているということです。
それで、時々英語の授業をする教室を部屋としていました。
知らなかったのですが新聞に、書道をしたと書いてありました。
思い出してみると、金曜日にニュージーランドの人がいる教室を覗いてみると習字道具がおいてあり、先生が新聞の取材を受けていました。

ある日のこと

ニュージーランドの生徒がインターネットを利用したいということなので先生が、特別のユーザーアカウントを作成することになった。
ということで「オックスフォード」をアルファベットにした物をユーザー名にしたいということになったが、その時先生はわからないので、パソコン部部長として聞くことになった。
聞きたかったのは「ここにオックスフォードエリアスクールと英語で書いてください」ということだが、なかなか英語で出てこなかった。
仕方なく紙を指さして、適当にいって通じた。
後で考えてみると「Will you write paper “Oxford Area School” in English?」といえばよかったのではないか思い後悔しました。
たぶん2年生の内容です。

今英検4級をもっていることは書きましたが、二学期中に3級にも挑戦しようと思います。
3級といえば面接があるというのですが、テストみたいに考える時間なしに行う会話ができるのか?
リスニングもOKなんだけど・・・


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)