けやき坂46「走り出す瞬間」ツアー 幕張メッセイベントホール公演 一日目に参加しました


7/9(月)に開催された、けやき坂46(ひらがなけやき)「走り出す瞬間」ツアー2018 幕張メッセイベントホール公演に参加しました。

公演概要

  • 開催日:2018年7月9日(月)
  • 開場:17時、開演18時半
  • 場所:幕張メッセイベントホール
  • チケット料金:7,232円

ひらがなけやきの舞台は見たことがありますが、ひらがなけやきの単独ライブは初めてとなります。

会場の様子

物販もありましたが、自分が行った16時半頃は並んでおらずスムーズに購入できました。

そして会場内に入場。

走り出す瞬間 幕張メッセイベントホール

祝花も多く飾られていました。

走り出す瞬間 幕張メッセイベントホール 祝花

関係者席に、澤部さんがいらしているのは見かけました。
対角線上の場所にいたので確認できませんでしたが、秋元先生、漢字欅のメンバーもいらしていたようです。

セットリスト

  • 開演前アナウンス:齊藤京子、丹生明里
  • Overture
  1. ひらがなで恋したい
  2. おいで夏の境界線
  3. 最前列へ
  • ラップ(富田鈴花)
  1. こんな整列を誰がさせるのか
  2. 未熟な怒り
  • MC
  1. キレイになりたい
  2. 男友達だから
  3. 割れないシャボン玉
  4. 三輪車に乗りたい
  5. ノックをするな!
  6. ハロウィンのカボチャが割れた
  7. 猫の名前(二期生)
  • MC
  1. それでも歩いている
  2. イマニミテイロ
  • MC
  1. 期待していない自分
  2. 永遠の白線
  3. 半分の記憶
  4. 誰よりも高く跳べ!
  5. NO WAR in the future
  6. 車輪が軋むように君が泣く

アンコール

  1. ひらがなけやき
  2. 僕たちは付き合っている
  • MC
  1. 約束の卵

ライブ内の出来事

座席は、スタンドの左側、前の方でした。
通路の手前でしたので広く感じました。

図書館をテーマにしたものでした。

「猫の名前」では、猫耳を付けたメンバー5人がトロッコで回ってきました。
通路前の席でラッキーと思った瞬間でした。

「車輪が軋むように君が泣く」では、目の前にステージが立てられメンバーが歌うという一生にないチャンスがありました。
宮田さんと金村さんだったと思います。

そして、参加者と大合唱。

アンコールの最後は、約束の卵。
ひらがなライブは W-KEYAKIZAKA ではなく、この曲が最後になるのかなと思いました。

スポンサードリンク


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)