モラタメさんから「アサヒ飲料 カルピスウォーター口栓付きパウチ」を試す機会がありましたので紹介します。
このような感じです。
内容量は300gで小さい缶ジュース程度の容量です。
これまでも何回かカルピスを試してきましたが、パウチタイプは初めて。
パウチタイプの飲料はあまり飲まないのですが、このようなメリットがあるように感じました。
- 冷凍して解凍しながら飲める
- キャップがあるので途中まで飲んでも大丈夫
- 飲んだ後にごみが捨てやすい
この三つをまとめると、アウトドアやスポーツに最適だと思いました。
何個かは自宅で飲んでいましたが、外出時にお供として持って行くととてもちょうどいいと思いました。
カルピスウォーターのような清涼飲料水もいいですね。
試した方のブログもチェックしてみたのですが、凍らすのをヒントにして、ちょうど1パックを別の容器に移して冷凍し、シャーベットのように食べている方もいました。
みなさんもいかがでしょうか。

![[H28.08.30]「カルピスウォーター」口栓付きパウチ](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/b97d31d47fa993860c45342f5a84db80-300x200.jpg)
