モラタメさんから「アサヒビール アサヒ ゼロカク ぎゅっとカシスのノンアルコール 24本セット」を試す機会がありましたので紹介します。
まずはそのまま冷やしていただいてみましたが、濃いくてちょっと…という感じでした。
やはりおすすめされているとおり割って飲むものだなと思いました。
缶の裏側にはおすすめの割り方が書かれています。
- ソーダ割り
- カシスオレンジ
- カシスウーロン
- ホットカシス
今回はソーダ割りに挑戦してみました。
ノンアルコールなのでスッキリした後味。
24本セットでまだまだ残っているので、ロックやカシスオレンジも試してみたいなと思いました。
オレンジと組み合わせると普通のジュースみたいになるかも?
他の飲んだ方の感想を見てみると、禁酒中の飲み物としてといった楽しみ方もあるようです。

![[H26.06.09]ぎゅっとカシスのノンアルコール](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/8a958ec0e2fbddc05e32ea8c8d4d720e-180x300.jpg)
![[H26.06.09]ぎゅっとカシスのノンアルコール-割り方いろいろ](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/67ad9b4b1824bda454c3516b741238fd-169x300.jpg)
![[H26.06.09]ぎゅっとカシスのノンアルコール-ソーダ割り](https://blog.oyasu.info/wp-content/uploads/cffe03476187ebef01e53ab84993b295-300x239.jpg)

