中学校の同窓会


一昨日は中学2年のクラス同窓会でした。昨日は戻ってきて大学の先輩と食事をして、明日は年内最後のバイトです。

中学のメンバーは8割~9割地元の高校に進学したものの、僕は違う高校を選んだので5年ぶりに会う人も多かったです。
見ているかは知らないけど、以下感想&補足です。

  • 男子は大体分かったけど、女子は最初誰だか分からなかった人も
  • まさかのあの元野球部少年がAKBファンとか・・・
  • サカナクションの話題で盛り上がる。が、現在発売中のDVDに数秒登場することを言い忘れた
  • 誕生日メールは親友にしか送っていない。迷惑には思っていないようでよかった。
  • 男女分かれるのは仕方ないけど、高校の時にされた「もっと積極的になれば」というアドバイスが生かされてなかった。
  • 他のメンバー同士はたいてい高校も同じだけど、僕は違うので高校生活について説明不足だった。(高校の学科のこととか、部活のこと、英単語テストの件とか)
  • 極端に避けている人は相変わらずその態度だったけど、変な意味じゃなくて普通に仲直りしたかったなと思った。
  • 所属している組織の打ち上げの感じでイメージしていただけあって、同窓会みたいな別の集まりは新鮮。
  • 恋愛の件について、男子ばっかりの 高校だっただけあり、実際のところ他の人から見たらそんな大げさなことではないかも。
  • 回転寿司のシステムは大学2回生の今年になるまで知らなかった。
  • 先輩から頂いたタジン鍋、圧力鍋は有効利用しています。中華鍋はIH調理器非対応のため今は手元にありません。
  • 実は隠れペーパードライバー
  • 実はその時の担任にはここ2~3年年賀状のやりとりをしている。しかも、今の家の場所も知っている。(駅から徒歩1分)
  • いろいろな友達がやっているデコログとかmixiとかTwitterとかはやってないけど、mixiは大学で所属している組織のアカウントがあるし、Twitterはその組織名義でやるかもしれない。
  • 世間一般的には、成人式の後に同窓会をするケースが多いようで、12月に済ませた同窓会は異例かも。
    高校の同窓会があるか密かに期待している。

最初は久しぶりすぎて不安な気持ちで一杯だったけど、みんなに会えて良かったと思えました。
大量のお土産は置いてきてしまい家族には申し訳ないかなと思いながら、カメラで撮影した写真を整理してレコード大賞を見ながらブログを更新しています。

明日は大晦日。年末もバタバタしていてあまり実感がありませんが、2012年も良い年になるよう頑張りたいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)