クリスマスの出来事


去年のクリスマスは、ブログ記事に書いた大学の知り合いとUSJに行ったのですが、今年はどこからもお誘いがなく、自分から誘う事もなかったので一人クリスマスでした。
しかも祝日から月曜まで4連続夕方からバイトが入っているので、この期間中年賀状を書いたり、27から29日まで同窓会で地元に行くのでその計画を立てたりしていました。

でも、24日は少し特別なことをしたい・・・でもどこにも出たくないという事で買ってあったものでクリスマス気分を味わうことにしました。

クリスマスホットケーキ

普通のケーキは日持ちしないので、ホイップクリームだけ買っておいて自分でホットケーキを焼きました。
何枚か焼いて、間にクリームと缶詰の果物をいくつか挟んだら出来る簡単なものです。

結果は…熱いのでクリームが溶けてしまい、ケーキが崩れて無残なことに・・・!!!
ここは、市販のスポンジケーキでも買っておくべきと後悔しました。
ということで写真も紹介しません。

ちょっとリッチなコーヒー

ホイップクリームが余ったので、ケーキと一緒に準備しておいたコーヒーの上に載せてみました。
行ったことはありませんが、おしゃれなカフェにありそうです。

タジン鍋を使ったチキン料理

先日いただいたタジン鍋ですが、いろいろな料理に役立っています。

これは、もも肉とキャベツをケチャップ、しょうゆ、砂糖などで味付けしたものです。
こういった料理が簡単にできて便利です。

年末の予定

明後日から同窓会で地元に戻るので、しばらく更新はできません。
成人式もあるので、この時期行ったり来たりで忙しいです。

とりあえず、年賀状はかけたので一安心です。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)