ホールシングとダブルショコラ


今日は晴れていたので駅前の方まで行き散髪をしてから、ミスドにいってきました。
買ったのは、新商品のホールシングと、期間限定100円キャンペーン中のクッキークルーラーダブルショコラです。
ホールシングは新商品ですが、定価が105円と良心的でした。

個人的にはミスドは好きなのですが、学校・下宿の近くではなくて駅まで行かなくてはならないので大変です。


そういえば、この前の木曜日に某飲食店のバイトの面接を受けてきて、その場で採用となりました!
渡された紙を書いて、面接というよりも雑談程度の感じで何個か質問されて、結果をその場でいわれて、その場で名札も作ってもらいました。
てっきり、何日か後に電話で連絡かと思っていたので、びっくりしました。

某飲食店っていってもミスドやマックではありません。
マックは大学生のバイトとしては有名かもしれませんが、24時間営業で夜仕事をするのが嫌いなので、遅くとも23時には終わるこの店にしました。
コンビニも同じ理由で最初から考えていませんでした。
塾や家庭教師の講師もいいなと思ったけど、都合がつけられなさそうっていうのと、今まで塾や家庭教師にお世話になったことがない、高校も大学も推薦で入ったのであまりアドバイスできないということでやめました。

いろいろと聞かれると思って、履歴書に書く動機や聞かれそうなことを入念に準備していましたが、チェーン店でこのブログで紹介したことがあるので、過去のブログ記事が大いに参考になりました。
トリニティモールができてからあと半年で5年たつんだな~とか
2007年の秋にイオン鳥取北ショッピングセンターがリニューアル改装オープンしたんだな~とかついついいろいろ調べていました。
このブログも調べたところ開設から2050日を超えており、よく続いたものだと思います。


学校生活で気になるのはやっぱり「方言」です。

やはり関西弁を使う人が多いけど、「あのさ~」は意外でした。てっきり「あんな~」かと思っていました。
階段を上るときに「つらい」っていう人も初めて見て、これも「しんどい」や「えらい」しかないと思っていました。

うちの大学の学校祭が来週あるので、更新はできないかもしれません。29日は土曜日授業だし・・・
バイトも入ってくるとさらに忙しくなるので、今のうちにできることをしておきたいと思います。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)