授業開始


土曜日は、卓球大会の花見ということで、お昼ご飯をごちそうになり、今日は同じ下宿の仲間との交流会がありました。
2日連続でUNOをしました。
最近大学の友達のアドレスがどんどん増えてきて、整理整頓に苦労しています。

来週は、交流卓球大会(食事付き)に参加する予定です。部活するかという話もありますし、早いことバイトするなら探したいな~と思っています。

この前から授業が始まったのですが、工業高校出身の推薦で受かった人で、微分積分といった数学や英語の授業時間が普通高校に比べて少なかったので、いろいろと苦労しています。
英語も数学も最初に小テストがあったのですが、ほとんどわからず自分にびっくりしました。

授業で使ったパソコンがWindows Vistaでびっくりしました。
高校と同じくらいに買ったと思うパソコンですが、高校の権力ある先生がVistaではなくてXPにわざわざしてもらったらしく、家でも前に紹介したテスト版のインストール以来使っていなかったので、VistaはXPより懐かしいイメージです。

一人暮らしについてですが、肉じゃがとか作っている人もいたけど、まだまだ準備ができていません。
また材料などがそろったら挑戦したいと思います。

部屋のインターネットは無料で接続でき全部屋で1回線を共有しているので、みんなが使っている時間は家のADSLとほぼ変わりません。
試しに今日6時半頃に起きて、100MB以上あるファイルをダウンロードしたら一瞬でダウンロードでき、本当にできているか不安になってしまいました。

なぜかすいようびが午前中授業で、そのときに土日にできなかった食材の買い出しに出かける予定です。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)