片付かない・・・けど片付け中に現れたサル


3連休中は親戚の家に行ったり、買い物をしたりしていました。

そういえばとうとう買いました。「スーツ」と「オーブンレンジ」ってやつです。
うちの高校はブレザーだったので、学生服の学校に比べたらまだスーツに対して違和感はないかもしれません。
でも、特設売り場にはいろいろあって悩みました。

靴はASBeeで25.0cmのものを購入しました。足が長いというより横長いので、実際はこんなものだと思います。
これで無事に入学式は迎えられそうです。

オーブンレンジとテレビとパソコンは買えて、机などの家具類で足りないものは現地で購入することとなりましたが、未だに炊飯器が買えていないという事態です。
炊飯器は3合だと不足しそうだという個人的偏見から5.5合の予定ですが、3合炊きの炊飯器は一人暮らしのためにあるものなのに・・・とも思います。

今日、部屋の片付け中にふと窓を開けてみたら道路向かいの畑に何か走る動物が・・・サル?
しばらくしたら、風が吹いていないにもかかわらず向かいの家の木の枝が大きく揺れ、サルみたいな動物が向かいの家の裏に走っていきました。
また気になったので窓を開けたら、今度はなんと向かいの家の屋根に上ってしまいました!

そこで撮影されたのがこの写真です。あちらこちらと首を回していてシャッターチャンスをあわすのが難しかったです。
久しぶりに、C-700 Ultra Zoom(撮影したデジカメ)の10倍光学ズームが役に立ちました。

山に食べ物が少ないので、何かないのかと降りてきたと思います。
その証拠?に向かいの家の2階の窓にかけてあった干しシイタケが、落とされていました。

4月から通う大学も山のすぐそばなので、こういった動物には気をつけたいと思います。
この前トキのゲージを荒らしたと問題になった「貂(テン)」が数年前に家にやってきて、荒らしたという事件もありました。

このブログを見ている皆さんはわかっておられると思いますが、もし動物を見かけたときは・・・
目を合わさない餌はやらない(餌になりそうなものは近くに置かない)、声を出したりものを投げたりしない近寄らないことを守りましょう。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)