卒業して入学するまでの1ヶ月間


2月26日の午前中雨の中卒業式があり、3年間の高校生活が終わってしまいました。

やっぱり卒業式の話題を書いた方がいいかな~とOpera 10.5をインストールしてから思いました。

前も書いたけど、うちの高校は専門学科で男子しかいないので、サプライズ(?)の卒業の歌とか、卒業アルバムのサイン会が全くありませんでした。
クラスで委員長的な存在なら、そういうことも企画できたかもしれませんが、全体での集合写真撮影もありませんでした。
やっぱりそういうのを持ち上げてくるのは女子なんだなと思います。
・・・え、そんなんでよかったっけ? と思うような卒業式で、式では泣かなかったけど、後々悲しくなってくるパターンだと思います。

「三送会」って初めて聞いたけど、どっかの高校の同窓会の名前かと思っていたら、「三年生を送る会」の略だそうです。
部活も男子ばっかりなので、そういうのはありませんでした。中学校の時は色紙があったのに・・・
新・生徒会役員の二年生の皆さんが作ってくれた、写真のスライドショーには体育祭の僕の写真が出てきました。

毎日1時間以上かけて登校するのに、よくクラス2人だけの皆勤賞をとれたなっていうのは自分でも不思議です。
今年は汽車が遅れたことによる公欠は少なかったけど、進路や生徒会系での公欠が多かったです。
他にも賞状が何個かありました。

ここは学校の友達が見ているブログではないので、あまり話題がないので、3年前の3月の記事を見てみました。

中3の時は、前期も後期も給食委員長になっており、給食や栄養に関する話題が多く、卒業式の話題には触れていないのに給食最終日の方が取り上げられていました。
小・中と9年間給食を食べてきて、先生にならない限り給食が二度と食べられないので記憶に残ったようです。

当時は、ThinkQuest作品「幸せを運ぶ鳥~コウノトリ」の制作で忙しくて、卒業式後も制作に何度か学校に行っていました。
※その翌年からスケジュールが見直され、翌年の参加校から卒業式後に学校に行くことはなくなりました

ということで、4月からは大学生ですが、この休みの一ヶ月間も有意義に過ごしたいと思います。
特に、工学部だけど高校で数学Ⅲを学ばなかったので、微分や積分や三角関数についてとかの復習、時間数が他の学校より少ない英語の勉強といったことをしていきたいです。
今後もブログは継続していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)