AthlonⅡ X4で自作


部活前回の更新で紹介していましたが、先日久しぶりに部活のために学校に行き、部活動の予算を使ってパソコンを完成させました。

左側の写真がそれなのですが、短い部活の時間でも1日目に組み立て、2日目にインストールで完成することが出来ました。

気になった点は、メモリの接触が悪かったのか、最初起動しなかったということ。
それと、キーボード・マウスのPS2端子が1つしかなく、マウスをUSBに変更したということです。
学校だから色々なマウスがあったけど、家で自作するときは買いに行かなくてはならないので注意が必要です。

4万円という低予算で上手く動いて良かったです。
64bitだからといって見た目が変わることがありませんし、学校なので互換性を調べるほどパーツもないので一安心です。

性能としはWindows 7「パフォーマンスの情報とツール」で
プロセッサが7.1、メモリ(RAM)が5.5でした。家のパソコンが、3.4と4.5だしOS自体の動作もスムーズでした。

購入したパーツ一覧
CPU AMD AthlonⅡ X4 620 (Quad Core 2.6GHz)
マザーボード ASRock M3A785GMH/128M (Socket AM3)
メモリ DDR3 SDRAM 1G ×2
ケース AOpen TM-363 (300W電源つき)
HDD WD5000AAKS(SATA 500GB)
OS Windows 7 Home Premium 64bit DSP

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)