高校最後の冬休み



↑今はとけました(C700UZ, 12/18撮影)
冬休み初更新の最初の日曜日です。
前回書いた学級閉鎖は、ちゃんと解除されました。今のところインフルエンザにはなっていません。
今年はインフルエンザ騒動もあったので、学校によって冬休みがバラバラにですが、うちの高校は天皇誕生日前日の22日が終業式で、1月8日(金)が始業式です。

天皇誕生日は某大会のため、兵庫県の南の方の神戸市のとある高校まで行ってきました。
神戸に行ったのは7月以来5ヶ月ぶりです。
「最も遠い参加者」という自信はありましたが、他の選手のレベルが上がっていたため去年は入れた10位以内の入賞は出来ませんでした。

その後の休みは、来年1月末で有効期限が切れてしまう
ThinkQuest作品「幸せを運ぶ鳥~コウノトリ」のJPドメイン移転対策ということで、各種ページ内容の書き換えや.htaccessを用いた301リダイレクトを行っていたり、年賀状を出しに行ったりしていました。

出来るだけ検索エンジンからのアクセスを保ったままのアドレス移転は初めてでしたが、調べたらドメインが消える2~3ヶ月前にしておくべきだと知り後悔しました。


進学校をはじめとして多くの高校3年生が、1月のセンター試験を受けるのではないかと思います。そのような人にとっては冬休みは勉強が大事だと思います。
このブログは頑張る受験生を応援します・・・なんて書いてもブログのイメージ向上にはならないと思いますが、
頑張って下さい!


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)