補習と電子辞書??


この前は春休み最後の補習(英語)がありました。
補習といっても成績不調者に・・・ ではなくて、希望者のですのでお間違いなく

その英語の補習中にある女子が・・・電子辞書を使っていました!
ある女子といっても「科」が違うし、同じ中学校卒業の人でもないので名前は全く分かりませんが・・・
しかも、僕も使っているCASIOのEX-Wordの色違いでした

補習担当の先生も気づいていたのか、それとも認めていたのかは分かりませんが何も言っていませんでした。

この時期、進学、進級記念として何かを買ってもらうことがあるのではないかと思います。
僕の場合はThinkQuestのベストドメインネーミング賞の賞品ですので、ちょうどコンテストからの進学祝いと言うことになりました。
それから1年くらい使っているのですが、やはり調べたい欲求が起きたときにすぐに解決することのできる電子辞書は大切な存在です。

しかし、紙の辞書を使えば、ぼけ防止になるとも言われています。
この年代で気にすることはないでしょうが、近くに紙の辞書があるときは、それも使おうとはしています。
いつも持ち歩くわけにはいかないので、学校に行くカバンには電子辞書を入れています。

本題に戻りますが、補習中はちゃんと紙の辞書を使いましょうね
僕の使っている電子辞書では、パソコンからテキストファイルをコピーして小説を読めたりします。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)