春休み一日目


先週の金曜日終業式で、土日はさんで今日が春休み一日目でした。

午前中に春休みの補習があるので、いつも通り行って、午後から部活をして帰ってくるので基本的に部活がない日の普通授業と同じくらい学校にいました。

補習はおいといて、以前部活で応募していた「エクセル・コンテスト」の腕自慢問題の結果発表が行われました。
※初心者向けの腕試し問題の結果は先月出ています。

正解者一覧の一覧に名前が載っているのを確認して、今年の入賞作品をチェックすると・・・!!!!!
なんと、自分の名前があったのです!!smile_regular
しかも、商品は・・・ワンセグチューナーでしたsmile_sniff

本日届いた日経PC21 2008年5月号ワンセグチューナーとは、携帯電話mobileにも内蔵されることが多い携帯端末向けの簡易地上デジタル放送です。
・・・でも・・・ワンセグ映らないしcloud_rain・・・ しかも、ノートパソコンもないし・・・・・
果たしてどうやって使うのでしょうか。
帰ってみると、大きな郵便物が、何かと思ってみてみると、右の写真のように掲載されている雑誌とおめでとうございますと手紙が入っていました。

商品も、4月上旬までには届くみたいです。

大賞に選ばれたらパソコンで、そこまで行かなくてもユニーク賞でペンタブがもらえたら良かったなと思っています。
値段については詳しく知りませんが、ワンセグチューナーと同じ値段のペンタブもありそうな・・・とあまり書いていたら商品獲得権利が無くなってしまっても困りますのでありがたく頂きたいと思います。

でも、いつになったら役に立つようになるのでしょうね、届いたらまた書きたいと思います。


今日は、「Insert Spaces Emoticon」プラグインをインストールしたWindows Live Writerで、Windows Live Spacesの絵文字を使いました。
最新版のWriterではプラグインを導入しなくても絵文字が利用できるようです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)