学校祭 一日目


昨日お知らせしたとおり、本日学校祭一日目の「文化祭」が行われました。
生徒会の方のオープニングセレモニー、1年と2年の一つずつの舞台発表がありました。残るクラスは明日です。

この学校では、スタンプラリーがあり、楽しく色々な場所を回ることが出来る仕組みになっています。
途中、自分のクラスの展示の見守り役当番がありました。合計1時間です。
その後、体育館では生徒会イベントと、吹奏楽部の演奏会が行われましたが、自由参加でした。
「吹奏楽」自体についてはまた今度特集したいと思いますが、会場には3分の1程度は来ていたと思います。
もちろん(スタンプラリーのためか!?)男子もある程度は来ていました。

肝心のクラス展示の方ですが、校舎の4階が展示会場になっていたことや、そこが2年の教室の階だからか、それとも会場にいた人が男子ばっかりだったのか、思ったよりも客は来なかったように感じました。
またまたこれも今後記事にする予定ですが、僕のクラスは男子ばかりで女子は一人もいません。
中学校の時はまあまあ女子の友達も多かったのですが、高校に入ってからはそういう友達も一人もいません。
そして、部活も男子だけなので、僕はさらに不利かもしれません。
クラスの人も「話し掛けられないと何もしない」というムードでか、入り口で入れない女子も数人いたそうです。
僕は入り口で止まっている何人か(といっても知らない人)の<大人も含む>客に「ピタゴラスイッチはどうぞお入りくさい」と言って何人か入りましたが、他のクラスメンバーはそういう勇気を持っておらず、残念だと思いました。
あと、個人的に一番入りづらいのと感じたのは茶道部でした。

現在のスタンプラリー
電機1年、環境1年、吹奏楽、第2体育館A、第2体育館B、機械研究、電気研究

今日は以上です。明日もあるので、また報告します。


Comments

comments

2 Replies to “学校祭 一日目”

  1. こんにちゎ♪
    今日から学園祭だったんですね!!
    スタンプラリーがあるんですか!楽しそうですね☆私の学校にはそんなのぁりませんよ㊦㊦
    クラスに女子が一人もいないんですか!?ちょっとビックリです!! 

  2.  スタンプラリーがなかったら、わざわざすべてを見に行こうという人がいませんからね生徒会役員さんもなかなか考えていますよ
    うちの学校には3つ「科」があって、僕の所(電機)は一人も女子がいませんし、環境は2人くらい、もう一つだけは4クラスあり、女子は3分の2くらいはいますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)