教えて!gooについて


今回は普段利用しているサイトを紹介します。

教えて!goo

OKWave提供なので、本家OKWaveでもいいのですが、こちらはgooのアカウントさえ持っていたら、新たにアカウントを作成しなくても利用できるのが特徴です。
ちなみに僕も時々他の方の質問に対して回答をしています。
携帯電話版もありますが、閲覧のみで質問をすることはできないみたいです。
携帯電話についてのカテゴリも存在しますので、(デジタルライフ→携帯・PHS)携帯電話しか使えないときに調べたいことがあれば簡単に過去のQ&Aを検索することもできます。
※なお、これらの情報は記事掲載時の情報ですので、仕様変更等で変更になる場合があります。

自分と教えて!goo

こちらのブログやHPなどのハンドル名はyasu0796ですが、gooアカウント名の関係でyasu147として活動しています。
改めて公開プロフィールで登録日を調べてみると2003/08/26となっていました。
もう4年近くも使用しているのですか・・・しかも、このブログよりも少し前から行っていました。(このブログは2004/09/25開始)
自分の質問数も23件、回答数も96件、結構回答を多く行ったのですが、質問数の4倍という数値でした。(2007/05/27現在)
今日何故この記事になったかというと、何故か気分的に様々な質問へ回答をしていたからです。このブログもHPも軽くほっといて・・・?
自分の公開プロフィール(パソコン版のみ)を見れば分かるのですが、au携帯についてやWindowsXPなど今日だけで15件近く回答をしていました。
質問をするときに「回答通知メール」という機能があるのですが、そのメール確認はリロードせずにリアルタイムに表示されるウェブメールGmailがおすすめです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)