ニュージーランドへ行くかも?


5月も明日から始まります、ゴールデンウィークに入っている人もいるのでしょうか?

今日から遠いところのナンバーの車を見かけました。

さて、今回はこの前(先週から)夏休みのニュージーランド研修についてお話ししたいと思います

我が中学校にはそのような企画があります。
参加条件は3年ということ以外にもいろいろありますが、すべて満たしています。
ということで参加申し込みをするかもしれません。
そうなると、夏休みの7月終わり~8月のはじめまではニュージーランドにいるかもしれません。
でも参加人数は10人でいけるとも決まったわけでもないが・・・
 
本当ならばここで終わりかもしれませんが、今回は「英語」というテーマでいろいろと話をしていきたいと思います。

まず、英検についてですが、2年の時に英検4級をとり次の英検3級に挑戦しなくてはいけませんが、1学期は挑戦しませんでした。

最初から3年生のすべての文法は、大変だと思ったからです。
3学期だと中学校が高校に出す書類に間に合わないかもしれないというので、2学期に挑戦します。
それと、英語には関係がありませんが5月の終わりに「P検」4級にも挑戦します。
先生に勧められた準4級からエクセルなどの問題が増えたものだそうです。
修学旅行後なのでパソコンについて忘れているかもしれませんが、がんばりたいです。
 
最後になりましたが、この前結婚した英語担当のH先生(前はK先生)が帰ってきました。
最初の授業は、結婚式の話、新婚旅行の行き先などというものでした。
僕の書いた寄せ書きについてもいっていました。
 

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)