Opera9をインストールしてみました。


Opera 9.0 Preview 1が登場したということで試しています。
画像をアップロードしましたので見てください。
調べていたら上書きインストールはしないでくださいといわれていたので 、Program files内のOpera9というフォルダを作りインストールしました。

確かOpera8ベータ版のインストールの時は、自動的に別フォルダにインストールするようになっていたような気がします。
言語ファイルはOpera9対応の物がありませんので、Opera8のインストールフォルダから、ja.lngをコピーして使っています。
(内容からして公式ファイルらしいから)

ここでインストールして見つかったバグを紹介します。
しかし、見ての通りメニューバーの表示が「ファイル(F) 編集(E)・・・」となるはずですが「ファイル(&F) 編集(&E)・・・」となってしまいます。
原因は今後の本体の改良なのが必要か、単に言語ファイルが古いかは分かりませんが、特に気になるわけでもありません。

もう一つはツールバーのメインバーの表示についてです。
下や右にテキスト(解説)を表示しようとしても正しく表示してくれません。
それに「大きな画像で表示」の設定項目も消えています。

画像は、合成写真ではありませんよ。
クリックしたら大きくなるはずです

[H17.10.29]Opera9インストール


Comments

comments

One Reply to “Opera9をインストールしてみました。”

  1. Opera 9 でgoogleしてトップのほうでこのページがヒットしたので拝見しました。Opera 9 の日本語環境があったとは初めて知りました。しかし中学生なのにしっかりしてますねえ!
    僕もOperaファンですよ。よかったらこちらもご覧下さい。ちなみに「けんさん」が僕です。
    『AOL旧メッセージボード~Opera 座~ノルウェー生まれの軽量高性能ブラウザ~』
    ttp://diary.jp.aol.com/mb/bbs/internet/1710/118/index.html
    管理人注:H22.12.19リンク切れのため削除しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)