自宅のインターネット回線としてこれまで「ぷらら」を長年契約していましたが、ついにサービス終了に伴い OCN に統合するというお知らせがありました。
ドコモは、2027年2月より順次、個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」フレッツ光関連サービスについて、同じく個人向けISPである「OCN」のフレッツ光関連サービスへ、サービス統合いたします。サービス統合に際し、お客さまからのお手続きおよびお手続きに伴う費用負担はございません。
自動的に移行されるため、そのまま待つのも一つの手ですが、「月額料金の変化」や「ネットワーク構成の見直し」考えると、他にも良い方法があるのかもしれないと思い検討してみました。
“「ぷらら光メイト with フレッツ」終了に伴いインターネット環境を考えてみる” の続きを読む
