映画「世の中にたえて桜のなかりせば」舞台挨拶に参加しました #よざくら


2022年4月1日に公開された映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の舞台挨拶に参加しました。

舞台挨拶は最近だと2020年に公開された映画「映像研には手を出すな!」の前夜祭には参加しましたが、その際は中継だったので、実際に舞台挨拶に参加したのは2015年の「心が叫びたがってるんだ。」以来かもしれません。

場所

自分が参加したのは、4月2日(土) 14時30分の立川シネマシティでの上映でした。

世の中にたえて桜のなかりせば

他にも、丸の内、池袋でも舞台挨拶が行われました。

舞台挨拶

鑑賞前に映画のパンフレットを購入しました。

今回は上映後舞台挨拶のため、先に映画を鑑賞しました。

上映後、アクリルシートが設置されて、三宅監督、岩本蓮加さん、名村辰さんが入られて舞台挨拶が始まりました。

https://twitter.com/sakuramovie2022/status/1510190819659350017

上映を終えて

未来を予感するような予告であるものの、「終活」という重いテーマであることからどういった気持ちで鑑賞すればいいのかと思いつつ鑑賞しましたが、さらに戦争の話も出てきたりいろいろ考えさせられる映画でした。

終活として、自分の仕事を映像に残したいという依頼者の話があるのですが、先月この世を去られた宝田明さんとリンクしているようで感動しました。

また、宝田さんは岩本蓮加さんのことを大女優の片鱗があるとおっしゃっていたそうです。

そんな岩本さんですが、2022年4月11日からテレビ東京などで放送される「吉祥寺ルーザーズ」というドラマにも出演されるようです。

舞台挨拶の中でも話題になったコメディのようなので活躍が楽しみです。

舞台挨拶が発表される前に、前売り券も購入していたので、また来週以降どこかで二回目も見に行きたいです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)