Marine Day 2010


今日は海の日です。
梅雨が明けて一気に暑くなり、現在の室温は30度になっています。
通ってた高校のあった地域はニュースに登場するほど夏は暑く、冬は寒いところだったので、大学の周辺のこの気温ではまだ余裕です。

休日授業があったり、バイトやプレゼンテーションなどがあって10日以上あいてしまって、心配をおかけしました。
書きたいことがあるけど時間がないという感じで、どんどん先延ばしされてきてしまいました。
今日も明日提出のレポートが完成したので更新しましたが、明日はフランス語のテストなのにまだ勉強できていない・・・という事態です。
誕生日(7月23日)提出の、ドイツ文学を読んでレポートを書く本を読み切れていないので並行して読まなければなりません。

ミスタードーナツ

忙しいとは言いながら連休だったので久しぶりに駅の方に行って、ミスタードーナツに行ってきました。
2ヶ月前のホールシング以来です。
今回食べたのは、地域限定の「ジャパフル 和歌山産みかん」と「ミスドプレミアム アイスコーヒー」です。
ドーナツやパイを買って、コーヒーが150円で買えるキャンペーンを8月末まで実施中です。この2つで300円以下です。

ミスドの常連の方なら知っているかもしれませんが、普段から11時までだとドーナツやパイとドリンクをセットで買えるメニューもあるそうです。
意外にも、ハンバーガーショップの店内で食べたことはあるけれど、今までミスドは持って帰るだけでその店で食べたことがなかったのでよい経験になりました。


ブログの今後の扱いについて

7月よりテスト目的で「Je m’appelle (仮)」というブログを運営してきましたが、本格的にブログを始めるとサーバーにご迷惑をおかけするとともに、安定性の問題もありますので、夏休みに入ったら有料のホームページサービスに移転することに決定しました。
よって、このブログの更新はこれで最後です。
それほど高スペックではなくていいので、安い物から何個かサービスの候補は決めています。

SyncToyについても、需要があるにもかかわらず放置状態でご迷惑をおかけします。

まだ契約していないのでアドレスは決まっていませんので、何かあればまたお知らせします。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)