来週はセンター試験


来週の土日(16、17日)はセンター試験です。

この前、大学に推薦で合格したと書きましたが、センター出願期限の関係で一応センター試験も申し込みしていました。
本来の意味はないですが、安くない受験料を払ってしまった以上2日間試験を受けに行ってきます。
そのためしばらく更新をお休みします。

うちの高校は専門学科なので、センター試験を受けるのはクラスでも片手で数えられるほどの人数です。
そのため、クラスの雰囲気もそんな感じではなくて、結局ほぼ準備をしていません。

今まで好きな分野・できる分野である、電気系、シスアド系の試験は受けてきましたが、覚えることがたくさんある理科や社会については本当にどうしようかって感じです。

一応他の受験者に迷惑をかけないように、この1週間勉強します。
数年前から、通っている高校の近くでセンター試験が受けられるようになったため、いつもと一緒の汽車で行くことができます。
何年か前のように、センター試験のためにわざわざ神戸まで行く制度だったら絶対行っていないと思います。
でも、地元の高校は鳥取県で受けられるので、そっちもうらやましいなと思います。

来週はセンター試験で更新できず、再来週は高校生最後の定期考査直前で更新できないかもしれません。
また、2学期終わりのインフルエンザによる学級閉鎖の補充授業で、人生初の「7時間目」が入ってきます。
最悪更新が30日になるかもしれません。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)