豚インフルエンザ流行


高校はよほどのことがない限り学級閉鎖にならないと聞いたことがありますが、このたび兵庫県の高校は全て22日まで臨時休校になったようです。

修学旅行も自然学校も楽しみにしていた人もいたと思います。

テストが延期になって喜んでいる人もいるとは思いますが、夏休みが減るかもしれないと考えると複雑です。

連絡網では言われなかったので午前中は忘れていましたが、大阪府の橋下知事が言っていたように高校生は「外出禁止」ということをすっかり忘れていました。


Windows 7 RC の IE8で撮影したブログスクリーンショット一応Windows 7のスクリーンショットです。
今日、気分的にブログのテーマを変えてみました。


更新しないとか言いながら臨時なので臨時に更新しました。

兵庫と大阪だけで、鳥取県の高校に通う友達は普通だったと言うことです。

休みの意味を理解して、勉強や手伝いなど良い活用をしたいと思います。
(と言いながらも結果どうなってるかは分かりませんが)


Comments

comments

2 Replies to “豚インフルエンザ流行”

  1. お久しぶりです。なぜか、このインフルエンザは高校生によく感染しているようなので気をつけてください。

  2. >qwn bitさんこちらこそ、コメントありがとうございます。良かったことに、自分が住んでいる町では感染者もおらず、月曜日から久しぶりに学校に行けます。(・・・といっても定期テストだけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)