iTunes 8.1 に更新しました


土日に結局更新できずに、入試後の休みを使ってようやく更新です。
連休中は、親戚の家に行ったり、家の障子を張り替えたり、部報の原稿を書いたりして忙しくてなかなかパソコンを触る時間がありませんでした。

iTunes 8.1 スクリーンショット
iTunes 8.1 スクリーンショット
(クリックすると大きく表示します)

参考記事:
アップル、3代目iPod shuffleに対応した「iTunes 8.1」 (マイコミジャーナル)

ここでは、新しくなった機能の一部を紹介します。

この前、小中学校の時の友達がiPod touchを持ってきたのですが、このバージョンから第3世代iPod shuffleがサポートされました。

また、今まで「パーティーシャッフル」と呼ばれていた機能は「iTunes DJ」に名前が変わり、機能強化がされました。

iTunes Plus で使われているAAC 256kbpsでのCD取り込みがしやすくなりました。
ちなみに自分は最近、AAC 192kbps VBR で取りこんでいます。256kbpsと比べたことがないけど、十分だと思います。

ペアレンタルコントロールでiTunes UとiTunes Storeを個別に無効にできる
ということで、はじめてiTunes Uの存在に気づいたので、調べてみました。
・・・現在の所、英語版しか有りませんでした。
「FEATURED」コーナーに英語で日本語の説明をしたと思われる物はありましたが、日本語で準備された物は見かけませんでした。

関連トラックバック

毎回決まったとおり、Windows Live Spacesのみとさせていただきます。

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)