FreeHostPlanetサービス終了!?


前回の続き(Windows 7ベータ版のソフトウェア的な話)を書こうとしていましたが、ここで重大ニュースです。

Hum“or”iginality Studioで一応メインとして使っていたFreeHostPlanetがサービスを終了していました。

気づいたのは昨日(1月31日)で何の連絡メールも来ておらず、最近管理していなかったためいつからなのかは分かりません。

一応Googleのキャッシュには残っていたので調べてみたら、今年の1月10日というのを見つけました。(まだ新しいのがあるかもしれません)
他のユーザーですが、1週間も経たない1月27日のキャッシュもありました。

ということで、急遽(というか本来すべきだった)usamimi.infoでのHum“or”iginality Studio開店しました。
AZAReAのミラーサーバーを利用していた方で、最新版の辞書ファイルをダウンロードできなかった問題を解決しました。
まだ、当ブログの過去の記事にさかのぼって訂正しなくてはなりません。

久しぶりに、土日二回の更新をすることが出来ました。
来週は危険物取扱者試験があるので、一回の更新となる予定です。

追記(2009/2/4)

http://freehostplanet.com/にアクセスして、転送されたページをよく見たら、上部に
This domain name expired on 01/22/2009 and is pending renewal or deletion」と書かれており、1月22日にドメインの有効期限が切れて更新されていないという意味の英文みたいです。
管理画面のcPanel Xのライセンスが無効だというエラーメッセージをこのサーバーで見たことがありますが、それほど資金不足だったのでしょうか?
勝手な想像ですが、経済危機の影響が無料レンタルサーバー業界にも出ているのかもしれません。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)