修学旅行が終わって・・・ その1~写真編


昨日無事に沖縄から帰ってきました!
今日はデジカメで撮影した写真の、色合いを調整したり、友達に配ったり保管用に印刷していたりといろいろしていました。

ちなみに、撮影した写真はデジカメを使い始めていままでパソコンに保存することが中心でした。
しかし、今回は特別にLサイズの写真用紙に印刷して、アルバムに残そうということにしました。
今までお世話になっていたエプソンのPM-730Cの印刷品質が悪くなり、現在複合機のBrother MFC-610CLNで印刷していますが、色数(PM730Cは6色、610CLNは4色)の違いや写真印刷のノウハウの違いを超えて思ったよりも良い印刷品質です。

写真は、ブログにもアップしたのでここで紹介します。

フェリーの中で、同行していたカメラマンさんに、撮った写真を見せて欲しいといわれたので、カメラを見せてあげたら
「風景が多いな~」って言われました。
確かにプロのカメラマンさんは人物が中心だと言うことに気づきました。
それに対して、ブログのフォトコーナーを見て分かるとおり、僕は風景などが多いです。

今日は時間がないので、肝心の内容については、明日また更新したいと思います。


Comments

comments

2 Replies to “修学旅行が終わって・・・ その1~写真編”

  1. 遅い時間になってしまいました。(一回投稿したつもりがそちら側につながっていなかったようです;;以下は投稿したつもりのものを再度出来る限り再現してみます。)改めてお疲れ様です。写真を見ていても思うのですが(また、知り合いから聞いたこともあって)、沖縄という自然が素晴らしく、土地が美しいところにますます、行ってみたい思うようになりました(海のきれいさなんてもう圧巻です)。人物と風景、というのは面白い視点ですね。でも、どっちが良いという訳でもなさそうですね。更新楽しみにしています。

  2. >apeleonさんちょうど梅雨明けで、なかなかいい写真を撮らせていただきました載せていませんが、百数枚撮った中の数枚は自分や友達や先生です・・・圧倒的に少ないですよね更新できなくてごめんなさい!テスト後更新したいな~と思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)