中間テストの中休み


ブログ更新停止期間中でしたが、今日はテストの中休みということで、お知らせします。
木曜日、金曜日は情報技術基礎、英語、理科、電気基礎のテストが行われました。

理科も今回は物質量や変化についてなので、計算問題が多くそれほど難しくはありませんでした。
電気基礎も、周りが勉強していた電力量だけでなく、磁力の当たりも出て、結構勉強していない人には難しかったようです。僕は大丈夫かな・・と思いますがどうかは返却寺のお楽しみ。
ということでこれらの結果も、テストが返却されたらまたお知らせしたいと思います。

まだ、記憶系の言葉が多い材料技術基礎とか、家庭基礎、現代社会などが残っているので、後半は上に挙げた4教科みたいに簡単にはできないと思います。
といいながらも、昨日ジャスコに行っていたら帰りにある友達からメール到着
・・・まあ内容は勉強で分からないところがあったからメールが来たのですが、みんな勉強やってるのに自分はこうして遊んでたらいけないと感じました。

この記事を書いているうちに友達から勉強の質問メールが・・・!ということで今日はここまでです。


Comments

comments

2 Replies to “中間テストの中休み”

  1. 友達から勉強のメールが来るっていうことは信頼されているんですね。
    僕なんて、聞く一方ですよww
     
    yasuさんを見習って僕も今から宿題します!
    宿題が15ページあるんですが、まぁ2時間あればなんとかww

  2. 確かに信頼されてないと、メールとか来ませんからね~
    複数の人から同じような質問が来たので、貼り付けて送ったりしたし、
    「この教科はどんな勉強をしたらいい?」なんて答えにくい質問も来たり、大変でした。
     
    あと、中学校の時一緒で高校が違う友達から、まだ僕の高校では習ってない範囲の質問が来たりと
    (そういうときだけ?)頼りにされている自分でした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)