しじゅうくにち~自転車の交通安全について考えてみました


今日は、このブログでも8月19日付記事(右見て~左見て~はいもう一回!!・・・で『交通事故』予防)で紹介しましたが、交通事故で亡くなった同じクラスのT君の「四十九日」です。
実際、T君のお葬式があったのは8月の始め、もうそんなにもたったんだなって思います。
その次の席替えから、左前の席は空席にして机の上に、彼の写真をおいており、この前書いた体育大会でも彼の写真をもって応援しました。

さて、これを見ている人の中には自転車で通学・通勤(もしくは駅など)、そういったことでは使わなくても遊びに行くときやおつかいの時などに自転車を使う人が多いと思います。
僕は、通学の駅までの道を自転車で走るなどで一日合計30分以上は自転車を使用しています。
最近は早いうちから暗くなり、7時頃に帰ると(といっても学校は5時半頃に出て到着する汽車)ライトつけないと行けないくらい暗くなります。
それに、冬になれば雪や氷でタイヤがスリップすることもあるでしょう。

変な内容ですが、皆さんも気をつけてくださいね。今日はここまでです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)