季節外れのインフルエンザ


お久しぶりです。
メンテナンスでWindows Live Spacesが少しリニューアルしていましたが、それよりも重要なことを紹介します。
なんと学校でインフルエンザが流行して2年生が学級閉鎖しました。
参考リンクと行きたいところですが、今回のリンク先は1行のためそのまま引用します。
【学年閉鎖】県立豊岡総合高環境建設工学科2年(17~19日)=豊岡健康福祉事務所調べ
(記事は1行です)
この高校では学年別に教室があるのではなく学科別にまとまって教室があるためこの環境建設2年の隣には1年3年の同学科の教室があります。
ちなみに僕の通う学科とは校舎的の位置的にも遠く離れているため問題ないと思います。

インフルエンザの予防

 「予防接種をする」というのが有名ですが、僕は今まで一度もインフルエンザの予防接種をしたことがありませんが、インフルエンザに感染したことがありません。
しておいて損はないでしょうが、個人的にはお金もかからないですし「手洗いうがい」の方が効果があると思います。

あと、栄養をよくとるというのも効果的だと思います。
ビタミンたっぷりな緑黄色野菜フルーツ等がおすすめです。
(栄養について詳しく語る元給食委員長) 人混みの中にはいるときはマスクをしましょう。

(ちなみに僕の場合は人混みに行くこともなければ近くに人混みという人混みが発生する場所もありません)
それでは皆さんお元気で

今回のトラックバック


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)