2回目のチェーンメール


この前(といっても3月22日のことです)届いたチェーンメールを紹介します。
Yahoo!ブログ検索で調べていると、結構3月22日に全国的にはやったのかもしれません。
少し遅れましたが、ここでも紹介します。

>
>
>ご協力お願ぃ∪ます+゜
>>
>>>>
>>>>
>>>>————–
>>>>>
>>>>協力したって<(_ _)>
>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>突然スミマセンm(__)m>>>手伝って下さい!これいきなりだけど、チェーンメールじゃないよ!>>テレビ番組「学校へ行こう!」でメ>ールがどこまでつながるかを実験競争中だそ>>うで、スタートが沖縄県与那原町の儀間翼さんから始ま>って回ってきました。こ>>れを15人にまわして下さい。このチームは江頭・>>>>森田チームです。絶対止めな>>いでね。ちなみに止めた人は全員分のパケ代を負担していただきます>。だカラま>>わせぇッッ(・∀・※)-・・・・>>>>
>>>>>>>
>>>>>>

※個人情報のため、住所・氏名は色を変えました。
今回はTBS学校へ行こう!という番組でした。チェーンメールがあることは以前から知っていましたが、まさか僕にも届くとは思いませんでした。
Googleで検索したところ、数年間も続いているみたいです。
まあ、どこまでメールが続くかという挑戦もしてみたいのはしてみたいですが、どこまで広がったかを確認する方法もなく、無理でしょう。
信じる人がいるからここまで生きているのであります。
人にこれを回してというメールは絶対にチェーンメールです。何も請求もされませんので絶対に転送しないでください

参考

撃退!チェーンメール 迷惑メール相談センター
携帯電話版もあります。いろいろ見ていると結構「へぇ~」的なことも書いてあるので、今までチェーンメールを受け取ったことがない人も是非ご覧ください。
統計情報もあり、統計グラフコンクールの題材にも使えそうです。(参考までに)

今回のトラックバック

久しぶりに他の方へトラックバックをします。

  • 恐怖のチェンメHAHAHA(~†DЁая ΘцЯ†~)
  • チェンメ(麒麟の自由日記)
  • リンク切れのため削除しました(H22.10.8)

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)