運動会無事終了


本当は日曜日の予定だった運動会でしたが、雨天のため、月曜日に行いました。
運動会当日は、曇りで晴れもなく雨もなくといったところでしたが、平日なのにたくさんの方が来ていました。
去年はできたけどおとどし(一年だった頃)は延期だった気がします。
それと今年からゾーン対抗という設定での運動会だったので、女子が応援歌を作っていました。
去年はなかった。
なぜゾーン対抗が復活したかというと、以前は全学年4クラスだったのですが、少子化の影響で2つ先輩(今高校2年)で、3クラスになりました。
そしたら、僕が一年のときからできたのですが、ひとつ上の今高校1年の学年が4クラスありました。
それに僕の学年も後数人いれば4クラスになるという人数です。
ただ、転校して何人か減ってしまったけれど・・・
 
とにかく、今年は全学年3クラスそろったのでゾーン対抗制が復活したということです。
ということですが、今日は代休です。
テストがなかったら、今日じゃなかったと思います。

運動会に関係ある一発変換できない用語

  • 「予演会」
    なぜか変な言葉になってしまいます。
    専門用語だそうです。
  • 「おとどし」
    完全に方言みたいです。標準語ではどういうか知りたい

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)