兵庫北錦生産拡大


この辺りで栽培されている酒米「兵庫北錦」の生産量を拡大することを決定したらしい。
日本海新聞の記事で見つけたのだが、インターネット版はないらしいので、記事の詳細を書きます。

長い名前ですが「JAたじま浜坂兵庫北錦生産部会」というところの定期総会が行われ、そこで決定しました。
全国的に、酒米の需要が減少しているが、去年良質な酒米が生産されたため、需要が増加したということです。
兵庫北錦については「真心の酒 香住鶴 こだわりの米」を参考にしてください。検索してもたくさん見つかります。

皆さんご存知かと思いますが、未成年の飲酒は禁止されています。それと大人の皆さん、飲酒運転もいけませんよ。
ところで、あと6年たたないと飲酒ができない自分が何故こんな特集をしているのかというのは

  1. 近くに酒工場があるから
    実は、近くにあるのですよ酒工場が、それにその社長さんのブログがあったので、リンクしておきます。
  2. 学校で勉強したから
    小学生の時の総合的な学習の時間で勉強しました。酒工場見学も行きました。

とりあえずこれで終わりです。


Comments

comments