やっと冬休みに


タイトルから推測すると、たいていの人が「冬休みはクリスマス前からじゃないの?」と考えると思います。(沖縄は冬休みが少ないというのは本当でしょうか?)
実は、僕達も冬休みは22日からの予定だったのですが、その日日本海側に大雪警報がでて、休校になりました。
その日の雪は、道にはありませんが、まだまだ田畑は白いです。

そして月曜日(昨日は26日)、終業式がありました。
寒い体育館での終業式、天気は雪でした。普段ピアノを弾いている先生は不在で、校歌は・・・やっぱり他の先生でも対応できるようにしてほしいです

成績は・・・1学期より良くなっていました。

今まで、このような雪は但馬っ子にとって当たり前ですが、終業式が延期になったのは初めてです。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)