芸術鑑賞会


学習合宿があったので、久しぶりの更新です。
26日に電気工事士試験の2次があるので、しばらくはこんなペースです。
夏・夏言っていたら、次の連休は地元の祭りだし、26日は試験の後、隣町の花火大会があります。

タイトル通り、今日は市民会館で芸術鑑賞会がありました。
講演の内容を書いてしまうと、教えていない人にこのブログの存在を示すことになるので、やめておきます。
市内の3校が、順番で見たみたいでうちの高校が最後でした。
「別の高校の友達からオチを聞いたから見たくない」っていう後輩もいたけど、最後にオチを見てからもう一回見てみたいような素晴らしい内容でした。

前も書いたけど、うちのクラスは学年唯一の男子クラスで何故か出席番号1番の人と交代することになって・・・
(担任は体調不良でお休みなので特に)
前にいるクラスの出席番号最後の人(=名前を知らない女子)になるのかと思っていて、
担任の代わりに来ていた主任の先生にも「この席に座ったら隣の女子と愛が生まれるかも」なんて冗談半分に言われていてかなり慌てていましたが・・・
そのクラスの担任で日本史担当のM田先生でした。
出席番号最後の人の後に、担任の先生が来るみたいで良かったです。

そういえば、「携帯切れよ~」と言っていたM田先生が終わったときに立ったら、左ズボンポケットが青く光っていました。
開演前に連絡をしていたところを見てみると、コンパクトでキャラクターらしきものが壁紙でした。
ちなみに、さっきこの記事に出てきた主任の先生は、自分にあった(?)スリムな携帯電話でした。

そういうことで、1学期も明日で終わり。
終業式で、高校生になってから初の表彰伝達に出ます!


Comments

comments

2 Replies to “芸術鑑賞会”

  1. 一学期お疲れ様です!まあた、こっちのパソコンが、十日間ほどインターネットにアクセスできない状態が続いていましたが、なんとか復旧しました(汗うん。まだまだ暑くなりそうですね。こちらは南の方なので、結構蒸し暑いです。というわけで(?)これからもよろしくお願いいたします。

  2. いろいろと大変ですね僕も来週からはちゃんと更新したいです去年よりも暑くなったような(地球温暖化なのか気のせいなのか…)熱中症とかには気をつけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)